2011/05/22  侑里。


最近公開出来そうな絵を描いていないので、合間にだらだら描いていた侑里を。
線画だけが出来上がっていく・・・。
ラフだけで放置とかはあんまりしないんですけど、最近線画放置が多くなってきてしまった。
塗りが一番好きなのに!

そういえば前回の日記を書いてから、あれっ?
一週間くらいしか経ってないと思ってたのにな? あれっ?

今さっきまで日曜ロードショーでパイレーツオブカリビアンの2作目観てたんですけど・・・。
あれっ? 2作目バルボッサ出てこなかったっけ? あれっ?
そういえば1作目で完全にやられたことになってたような・・・あれっ?
でも3作目で・・・あれっ?
と思ってたら、そうだ最後の30秒ー!!!
やっぱりかっこいい。
しかしバルボッサスキーには来週まで生殺し状態・・・どうしたらいいの・・・。
いや好きなら覚えとけという話。


2011/05/11  お久し振りです。


かなーりお久し振りです。
日常がばたばた忙しく、4月なんか無かった状態でした。やることが多いのは有難いことですが。
絵を描く暇もなくー、久々に1枚。
今日は妹の誕生日なので、大急ぎで描きました。
渡すときにスペル間違ってて即行でツッコまれたのは内緒・・・最近タイプミス多い。

さて、日記をサボっている間に、
・私もひとつ年をとったり
・王子動物園に行ったり
・春夏モノの服買いに行ったり
・美容院で明るめに髪染め直したり
・イラレを扱うのに四苦八苦したり
・珍しく真面目に勉強を始めたり
あれ、書き出すと少ない・・・。
なんかこうもっといろいろごちゃごちゃしていたはずなのに。
とまぁ、なんやかんやばたばたしておりました。

明日も先輩とご飯に行くし、5月末にも予定が色々。
大阪駅がどえらいことになったのをまだちゃんとみてないので、またお買い物できたらいいなぁ。
2日に行ったら4日オープンだったという・・・。
けどこの時期何着たらいいんだろうか・・・買った服は夏すぎる気がする。

普段はどっちもあんまり気にしないんですけど、今は必要な節約をして、必要な贅沢をしていこうと思います。


2011/03/16  あしたから。


風で家が揺れることがあってびくっとしてしまう。
昨日夜も関西ですが少し揺れましたね・・・。

私事で少し嬉しいことがありました。
別に私以外どうという程ではないけど!
大きな財や力や知恵はないけれど、小さなことに喜んで、小さなことに目を向けて、心穏やかに、困っているひとたちに少しでも何か出来たらいいな。
そういうことを覚えておくためのメモ。

息抜きのお休みが思わぬ形でぶつんと。
スケジュール管理が下手すぎてそういうことが多い。
何も描けなくて日記絵が用意できなかったー!


2011/03/12  東北地方太平洋沖地震。


亡くなられた方のご冥福と、一刻も早い救助と復興をお祈り申し上げます。

何でこんなことに・・・。
時間が経つ毎にどんどん酷い被害だということが伝わってきて、言葉が出ません。


2011/03/02  改装〜!


侑里。アナログ風の練習。
巷では魔女ッ子が流行っているらしい?

やっと改装できましたー!
時間見つけてちまちまやってたんですけど、やっぱし最後アップロード後の微調整が一番時間かかる・・・。
ギャラリーも色々発掘して、ちょいちょい増やしていこうと思います。
日記の過去記事も整理したい。

今回はよくみるlightboxに手を出してみたりと、javascript多用気味です。
自分のサイトはシンプルなのが好きなのですが(改装し易いから)、結局改装するときって丸ごと変えるなぁと思って、珍しく色々やってみました。

動作確認はIE7でしか出来てないので、不具合あったら教えて下さると有難いです。


前ページ 次ページ