2011/09/26  ああでもないこうでもない。


ご無沙汰しております。
あれ、結構いい感じに日記更新していたのに、気を抜くとこれ・・・。と思ったけど別に前もいい感じの更新でもなかった。
水面下で色々しておりました。

自分の絵を描く時間がとれそうなので、久しぶりに描いてみた。
自分にないモチーフを〜・・・と思ったけど結果そうでもなかった。

ここ最近メモ

・夏祭りにいく
・えらい長期の鼻風邪
・裁縫に目覚めよう!と思う(開花前)
・母帰国、家が賑やかになる
・髪をグラデカラーにする
・歯医者に行かなければならない気がする


2011/07/07  真人。


紅祢ダイスキ。

6月後半バタバタすると言っていたら7月までズレ込みました。まだしばらくバタバタ。
立ち絵のストックももうないよ!
というか6月前半に描いてたから日記で小出しにすればと思っていたら、気がついたら7月でした^w^

やりたいこともたくさんあって、一日が48時間欲しいと言っていた人の気持ちをやっと理解・・・。
そう思えば今までだらだら過ごしてきたなぁ。

合間を見計らって、先週京都の二条城、その帰りに祖母の家にいってきました。
ひとりで京都をふらふらするのは久々。
暑過ぎず、観光しやすかったです。
途中香港からきた若い女の子とちょこっとだけ異文化コミュニケーション。
英語が通じて嬉しい反面、あっちはぺらぺらですごかったなあ。
おばあちゃん家は二条城から電車を2回程乗り換えて30分くらい。
久々だったせいか、えらいもてなされた。

そういえば前回の日記のときは確かまだあんまり暑くなくて、これ夏来ないんじゃないか、と思ってたんですけど、今猛烈に暑いです・・・。京都のときはラッキーだったかも。
暑いの苦手、クーラーで冷やしすぎも苦手なので、夏は著しく集中力が低下するんですけど、毎年宇多田ヒカルの「ULTRABLUE」で乗り切ってます。
夏のヘビロテアルバム。とても落ち着けて作業が捗る。


2011/06/08  隆臣。


自分の意思で動いているはずなのに色々に一番振り回されている人。
6月後半バタバタしそうなので、今のうちにたくさん描いておく!

2ヶ月くらい前に大好きなFF9を、数周目にして完全にクリアしました。カードもコンプ、オズマも倒して、唯一やってないことといえばエクスカリバーUの入手ですけどあれは他を完全にやろうと思ったら無理・・・。
全部を後回しにしてやればいけるのかな・・・?
でもレベルアップに時間をかける私としては12時間で後半までは・・・。
というわけでFF9も満足したので、FF10をもっかいやろうと思ったら、ミヘン・セッションでシンが現れるムービーでホワイトアウトして止まる・・・。
ディスクの扱い雑でしたか!
うわーどうしようー・・・というわけでそのまま放置中。


2011/06/04  紅祢。


鞘とか刀とか塗るとき修正しないと変だー。

紅祢は中学の時に友人と考えたキャラクターがプロトタイプになってます。
よく似ているけど、そのキャラクターはボーイッシュ、紅祢は武士。男勝りだけど女性的です。スカート派!
前回からスカートスカート言うてる自分が気持ち悪い。

今までIEにしか対応出来てなかったPICT頁を、別窓仕様ですが他のブラウザでも見れるようにしてみました。多分見れるはず。

ツイッターやってないの?と言われるのですが、やってないしあんまりやるつもりもないです。
mixiが流行ったときも一切やってないし、そういう系統には常に疎い!
独り言にまで責任が持てないし、下手したら愚痴とか書くときもありそうで。
他の人のだと面白いつぶやきもあるんですけどね!


2011/05/30  心に虹を。


某所に寄稿したもの。
縮小版で。

最近、絵描くのが楽しい!
昨日から急にワンピースが描きたいな〜とぼんやり頭だけで考えてからもわもわ止まらない。
ワンピースでなくてもスカートでもいい。

侑里の全身描いたら何か他のも描きたくなって、そういえば創作の絵も古いなぁ変えたいなぁそして短編でも描きたいけどいつになるか判りません・・・。
動かしたいなー。
全身絵は時間を見つけてちまちま描いております。
けどスカート・・・紅祢は着物だし、先になりそうな。

でも○○が描きたい絶対!というより、今は描いてること自体が楽しかったりするので、創作活動中はちょっとテンションが高いです。


前ページ 次ページ